F.A.Q.


ヌードレクに関してよく聞かれる疑問などを集めました。
といっても実際に私が誰かから訊かれたわけではなく,掲示板などでよく話題になるものや私が思いついたものなどを挙げてみました。
実践編のルールとエチケットもご覧ください。)


ナチュリスト・ヌーディストは性的に聖人か?
はっきり言って私はスケベですが,ヌードオフに参加してもいいですか?

私もスケベですし,他にもスケベな方は少なくありません。
おそらく,程度の差こそあれ,ほとんどの方はスケベでしょう。
(だから人は今まで生き延びここまで増えたのです。)
そもそも“性的に聖人”ということ自体が書いていながら意味不明ですね。
ですからオフ会にしても,行動に出したりそれだけが目的というのでなければいっこうにかまいません。
今までに「スケベな方お断り!」というオフ会は聞いたことありません。
「スケベなことをする方」はたぶんどこもお断りだと思いますが。

関東以外にヌードレクのクラブはありますか?

国内のヌードレクのクラブとしては関東を中心に活動している「Club NAKE'S」がありますが,私の知る限りでは他にこのようなクラブはないようで,おそらく国内唯一のものと思われます。
しかし,個人レベルで掲示板で呼びかけるなどしてオフ会を行っている所はあります。
関西地区は一時期結構活発にオフ会が行われていました。(最近は・・・?)
また東北や中国地方などにも個人でミニオフを企画されている方がいらっしゃいます。

車なしではヌードレクは難しいでしょうか?

行動範囲が制限されるのは確かですが,多少(場合によってはかなり)歩くことをいとわなければ,公共交通機関や自転車と自分の足,それから地形図と気力で十分楽しめます。
逆に車で易々と行けるような所よりヌードレクに打ってつけの穴場を見つけられるかもしれません。
実際,車無しであちこちヌードレクを楽しまれ,絶好のレクポイントも発見したという方もいらっしゃいます。

「歩くのはまっぴらごめん」という人は車を買う(免許を取る)か海外へ行きましょう。


男性用 男性用F.A.Q.へ


Top へ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送